昼食時に5人の合同誕生日会がありました。

12月生まれに交じって、11月生まれが、誕生日を祝ってもらいました。
先月に誕生日を迎えていたのですが、日曜日でしたから、そのままになっていました。
気にかけてもらえていたようで、今日、12月生まれの人達と一緒に、祝ってもらいました。



タケアーダが準備されていました。
タケアーダは、牛肉や豚、鶏の肉を細かく切り、鉄板で焼いてチーズを加え、トルティージャで巻き、調味料
をつけて、手で食べます。ホンジュラス版タコスと言えば良いのでしょうか。観光庁でのタケアーダは、
大臣と副大臣の誕生日以来です。5人合同の誕生日会とはいえ、大掛かりなものになっていました。



食事の後には、ゲームが用意されていました。
誕生日を迎えた5人の中から、3人を選びます。幸い、ハズレくじでした。引き当てた3人は、仲間を3人指名でき
ます。3人は、ヨーイドンで予め準備された箱の中から、品物を取り、誕生日を迎えている人を着飾ります。
その3人がパフォーマンスをして、皆の拍手で順位を競うというものです。



その後は、目隠しゲームでした。安心して写真を撮っていたのですが、捕まってしまいました。少し離れた
ところにロバの絵が張られています。そのロバに、バットを貼り付けるというもので、絵柄は異なりますが、
少し福笑いに似ています。がっちり目隠しされてしまいました。前の人達は、体を回されていなかったの
ですが、数回も回されてしまいました。それから、皆が囃し立てる中を行くのですが、はめられてしまい
ました。目隠しを取ると、バットが、とんでもない個所についていました。



大笑いの後は、皆で恒例のハッピーバースディを歌い、ケーキとアイスクリームを食べました。
この日ばかりは、昼食時間が30分ということはなく、少しオーバーしていました。



ホンジュラスで二度目の誕生日は、合同で祝ってもらいました。





人気ブログ・ランキングへ