帰国の成田空港は、曇りでした。






ユナイテッド航空897便は、定刻通りに到着しました。



ブエノス・アイレスの空港では、2階へのカート利用は、禁じられていました。危険防止のためには、
当然の処置と思えます。しかし、成田空港のカートは、エスカレータでも利用できました。このこと
だけでも、やはり日本という国は、他の国とは異なることを感じさせられます。



相手の立場になって考えることが、日本の文化なのかも知れません。そして、自分達もまた、その
恩恵を受ける一人となるようです。



11月24日に出発してから、ようやく戻りました。長いようですが、もっと長く滞在したいとも思って
しまいます。



当初、憧れの南米アルゼンチン、チリを一人で旅行する積もりでいましたが、精神的には、浦和先生
に、ご一緒いただき、お陰で、諸先輩の大きな支援を受けることが出来ました。



浦和先生、お世話になった先輩の皆様に、心より感謝申し上げます。
お蔭様で、無事に帰国できたことを報告させていただきます。



誠に、ありがとうございました。






人気ブログ・ランキングへ