キャプテン サンチェスさんは、現役のツアーガイドでした。



9月1日の早朝のFlag Monument Ceremonyを執り行っていた人が、 キャプテン サンチェス
と呼ばれていることが分り、更にツーリストビレッジで仕事されていることも分りました。
ベリーズ観光産業協会から徒歩数分の所です。

キャプテン サンチェスさんは、カナダ人で、バンクーバーで58年暮らされたそうです。
キャプテンだったのは、カナダ時代のことだそうですが、ベリーズでの通称として定着して
いるそうです。

このイベントを担当されるようになったのは4年前からだそうです。たった一人の委員会
だけどねと笑顔を見せられました。キャプテン サンチェスさんの提案で、カリブ海諸国
23カ国の国旗が、9月の1ヵ月間は、全てベリーズの国旗に統一され、毎朝5時半に国旗を
掲揚し、17時半に降ろされているそうです。

大変ですねと言ったら、好きで行っているボランティアと応えられました。
本業の旅行ガイドでは、ベリーズシティの市内観光の創設者で、1991年から、観光コースを
毎日実施されるようにしたそうです。

BLASTOURSBELIZE@HOTMAIL.COM
電話:501-623-5110



人気ブログ・ランキングへ