カーニバル ジューバートの様子です。

何故ジューバートと呼ばれているのか、どの様なきっかけで、いつから始まったのか
など、何も分っていませんが、昨年に続いて、泥祭パレードを見に行きました。

5時前には出発地点に着きましたが、大群衆のパレードは、動き始めていました。
群衆を見守る白バイの警察官も、早々と洗礼を受けられていました。
全てが、カーニバルだからと許されるようです。

途中で、青年海外協力隊の皆さんに会いました。コロザル、オレンジウオーク、サン
イグナシオ、ベルモパン、プンタゴルダ等の活動先から参加されていました。

仕上げは、ベルカン橋からハウローバー クリークに豪快に飛び込んで、チョコレート
混じりの泥を洗い落としていました。



人気ブログ・ランキングへ