2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのコマーシャルでブルーホールを見ました。

何チャンネルだったのかは覚えていませんが、先日、何気なくテレビの電源を入れたら、画面一杯にBELIZEの文字があり、空からブルーホールが映し出されていました。映像は、海の中に変わり、魚の群れに、大きな海亀が悠然と泳いでいました。 中米ベリーズの紹…

先週の栄イングリッシュサークルは、ポットラックパーティでした。

帰国直前のオーストラリア人女性ゲストの参加がありました。また、初参加の方がおられたことから、自己紹介は、今年のこれまでを振り返って、良かったことや、残念だったことなどを披露しました。 栄イングリッシュサークル(英語を楽しむ会)は、毎週土曜日の…

昨日、大津様の送別会に出席しました。

ホンジュラスでお世話になった大津調整員が、来週、ニカラグアに赴任されることになり、新宿で、送別会が行われました。 既に、ホンジュラスで知り合った人達の大半が帰国されていることになります。お互いに、短い期間でしか会っていないのですが、ホンジュ…

川崎の名物食堂兼居酒屋・丸大ホールで忘年会となりました。

今年最後の囲碁定例会でした。 肝心の棋力の方は、何年たっても上達の手応えを感じられませんが、月に1度の定例会は楽しんでいます。メンバーの長谷川さんは、今年、一般社団法人 二科会写真部の会友になられました。定年後から始められた趣味の写真で、二科…

大津さんの送別会が、15日の水曜日に予定されています。

柏田さんから、電話連絡いただきました。ホンジュラスでお世話になった大津さんが、ニカラグアに赴任されるとのことでした。 詳細については、栩中さんが2度もメールされていたようでしたが、受信していませんでした。柏田さんから電話を替わった栩中さんか…

栄イングリッシュ サークルは、オーストラリア人ゲストを迎えました

昨日は、12名のメンバーが集まりました。女性の年代には、ばらつきがありましたが、男性は6人共シニアで、珍しく3人のJICAシニア海外ボランティア経験者(マレーシア、ベトナム、ホンジュラス)が、顔をそろえました。 地区センターの机を並べたテーブルに、ゲ…