大津さんの送別会が、15日の水曜日に予定されています。

柏田さんから、電話連絡いただきました。

ホンジュラスでお世話になった大津さんが、ニカラグアに赴任されるとのことでした。



詳細については、栩中さんが2度もメールされていたようでしたが、受信していませんでした。

柏田さんから電話を替わった栩中さんから、15日の水曜日、場所は新宿、時間は19時30分、

会場は、トリイチということを聞きました。更に、奥様のノルマさんとも話を交わせました。



10月30日以来のことです。栩中さんとノルマさんの結婚祝いの会では、台風が関東地方直撃

という雨の日にもかかわらず、大津さんも参加されていました。立場は異なっていても、

こうして何か機会がある度に、一緒に集まれるのは、とても嬉しいことです。



ホンジュラスでの縁から、パラグアイ、そして、ニカラグアへと更に広がりを持てることに

なります。柏田さんには、ウルグアイのバックボーンもあります。

折しも、ベリーズ行きが確定して、手続きに入ったところでした。赴任は、3月末の予定です。

自分では健康な積りでいても、体の中の健康までは自覚できませんので、ほっとしています。



中南米の国々は、観光的には、日本からは、まだまだとても遠い所のようですが、ホンジュラス

起点に、点から線に、そして面へと、少しずつつながりを深めていくような思いがしています。



今週のことですが、ホンジュラスの仲間に会えることを楽しみにしています。






人気ブログ・ランキングへ