2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バドミントン練習に参加しました。

バドミントン練習会場の亀戸スポーツセンターは、東武亀戸線の亀戸水神駅から徒歩数分の所でした。 柏田さんのお誘いで、日本ユニシス福祉会バドミントン部の練習に合流させていただきました。広い体育館の手前半分は卓球で、ほとんどがシニアでした。ネット…

元ベリーズ青年海外協力隊員・大塚天貴様にヒアリング出来ました。

親子ほどの年齢差ですが、ホンジュラスで同期だった佐々木愛子さんの友人ということから、同時期に、ベリーズシティで活動されていた大塚天貴様に、ヒアリングすることが出来ました。 開口一番、いいですねぇ、と言われ、赴任されていたベリーズ国に好印象を…

JICA経験 還元 読売新聞朝刊記事の紹介です。

経済全国便 国際協力機構(JICA)で貴重な海外経験を積んだ人たちが、帰国後も各地で活躍している。苦労が絶えない異国の地で、現地人との触れあいなどを通じて大きく成長した人も多い。最近の若者は「内向き志向」が強いとも言われるが、JICAのOBから学ぶこと…

バトミントンの練習案内メールの紹介です。

ホンジュラス OB・OGの皆様 立春を過ぎても寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。 インフルエンザにかからないように、たまには、バドミントンで汗を流しましょう。 ということで、 2月19日(土)午前9時ー12時亀戸スポーツセンター(東武亀…

ホンジュラスを訪問される望月さんを囲む日を迎えました。

望月さんが、ホンジュラスを旅行されるという情報を得られた柏田さんが、呼びかけられていました。 定年後、JICAシニア海外ボランティアとしてホンジュラスでの活動機会を与えられたのは2007年から2009年でした。夢中で過ごしたホンジュラスから帰国して早2…