気に入っているジャケットもお蔭で活き返りました。



最初の出会いは、ブルーのジャケットの袖口を短くしてもらったことでした。
処分しなければならないものと考えていたジーンズの両膝の破れには、継を
当ててもらいました。プロの仕事に満足しています。当分大丈夫なようです。

2点のジャケットは、クリーニングに出しても、袖の先端の汚れが気になって
いました。これだけのことで処分しなければならないのかと思っていたら、
ロメーロさんの顔が浮かびました。

袖口を0.5センチほど短くしてもらうことで、解決しました。単に折り曲げて、
そのまま縫い込むのではなく、いったんほどいてから、切り、それから縫い
込むそうです。元々の袖を僅かですが長く感じていましたので、程よい状態に
なりました。

プロに出会えたお蔭で、ジャケット3点とジーンズが活き返りました。



人気ブログ・ランキングへ