サンイグナシオのバス停前はトイレでした。



トイレが何処にあるのかを把握しておくことは、結構大切なことです。サンイグナシオ
では、何処にトイレがあるのかと思ったら、バス停目の前の建物が、トイレでした。

通常バスターミナルでのトイレ使用料金は、50セントですので、1ドルと言われて、
ちょっとビックリしました。ところが、戻り際に領収書が渡されました。領収書は、
1ドルの金券になっていて、周辺の店で通用するそうで、地域振興券を思い出しました。

無料にしても良さそうなものですが、利用料金を課すことで、従業員が雇用されること
になるのでしょうし、更に、金券として同額を返却することで、新たな消費を生み出す
ようにも思えます。

直ぐ、バスに乗り継げたため、使用することは出来ませんでしたが、有効期限が明記されて
いませんので、次回尋ねたいと思います。



人気ブログ・ランキングへ