「なぞなぞ」をインターネットで検索出来ました。

フェイスブックにコメントを受けたことから、以前投げかけられていた
「なぞなぞ」が未解決のままだったことを思い出しました。

「なぞなぞ」は、あなたは正直村へ行こうとしているが、嘘つき村と
正直村への分かれ道で、1人の村人に出会いました。嘘つき村の村人は、
必ず嘘をつき、正直村の村人は常に本当のことを応えるというもので、
出会った村人が、どちらの村人かは分らないけれど、1度だけの質問で
正直村へ行くためには、どのように尋ねれば良いのかというものでした。

正直、こうしたことまでインターネットで検索が出来たのには、驚きました。



人気ブログ・ランキングへ