ホンジュラス会に出席しました。

新宿に、ホンジュラスで知り合ったシニア海外ボランティア 5名と、青年海外協力隊員 2名
が集いました。サプライズは、中野さんで、山口県から参加されていました。

今年1月、メキシコを旅行していた時、メキシコシティに到着された望月さんから連絡が入り、
ご夫妻に合流出来ましたが、どうやら、フェイスブックつながりで、中野さんが、2人共、
同時期にメキシコにいることに気がつかれたことからだったようです。

シニア海外ボランティア、青年海外協力隊共に、JICAボランティアの活動任期は、通常2年間
ですから、最大お付き合い出来る期間は2年間で、同期以外は、1年だったり半年だったりします。
任地も異なっているため、会える機会も限られていたのですが、お互いに絆のようなものが感じ
られ、とても懐かしく思えます。強いて例えれば、任国が学校のようなものなのかも知れません。

近況報告を交わす中、あっという間に時間が過ぎました。



人気ブログ・ランキングへ