ブラジル フェスティバルを見に行きました。

フェイスブックを通して、ブラジル フェスティバルが代々木公園で開催されて
いることを知り、見に行きました。とても大規模なイベントで、家族連れなど
大勢の人達が参加されていました。

ブラジルへ行ったのは遥か昔、1977年10月の放射線学会ツアーで24日間添乗しま
した。当時は、ヴァリッグ ブラジル航空機で、ロサンゼルス、リマを経由し、
確か片道約36時間かかったと思います。滞在先のリオデジャネイロで、毎日ホテル
と学会会場を往復したこと、コルコバードの丘、ポン デ アスーカルの穏やかな
風景、コパカバーナのレストランで、シュラスコや、草鞋のようなステーキを
食べたこと、サンパウロへの日帰り旅行などを思い出しました。



人気ブログ・ランキングへ