チリ人の家族と一緒のタクシーでした。

朝、サンタ・クルス市内のサマイパタ行の乗合タクシー乗場に向かい
ました。サマイパタには、ユネスコ世界遺産のプレ・インカの遺跡が
あり、小マチュピチュと呼ばれているそうです。スクレへの途中に
あるため、長時間のバス旅行を縮めるためにも、ここで1泊することに
しました。

乗合タクシーは、定員の6名に達すると出発するそうです。チリ人の
家族4人と一緒になり、後1人待ちとなりましたが、料金を負担し合い
出発することになりました。車の中に入りきれない荷物は、車の上に
積まれました。

料金は、1人30ボリビア―ノ(約450円)で、超過荷物分は、5ボリビアーノ
サマイパタまでの所要時間は、約3時間でした。



人気ブログ・ランキングへ