グアヤキルは、人口300万人以上の大都会でした。

チクラヨから夜行バスでグアヤキルに着きましたが、是非カラフルな丘を見たいと
思いました。サンタ・アナの丘の石段には、番号が振られていて、頂上が444段で
したが、灯台の階段を合わせると、ちょうど500段上ったことになります。いつまで
こんなことが出来るのだろうと思いながら、景色を楽しみました。

市内から23キロのパンタナル動物園への小型バスでの行き方を警官に尋ねたら、
タクシーを薦められてしまいました。折よく声をかけられたタクシーと交渉の結果、
待ち時間30分込みの往復22ドルで成立しました。入場料は、6ドルでしたが、高齢者
割引では半額でした。



人気ブログ・ランキングへ