タイミング良く展望車に乗れました。

クエンカの街並みは、1999年に世界遺産に登録されたそうですが、一望できるという
トゥリの丘へ行くバスを探していたら、展望車に出合いました。ドライバー氏に行先
を確かめたら、スタートしたばかりだそうで、笑顔で迎えてくれました。2階の展望
デッキは、観光客でほぼ満席でした。

展望車には、女性ガイドがいて、市内の観光スポットを案内されながら、トゥリの丘
へ向かいました。トゥリの丘では20分の自由時間があり、上まで登って写真を撮れま
した。チャンチョという豚の丸焼き料理は、4時間位かかるそうです。話をしていたら
試食させてもらえました。

展望車の所要時間は1時間半程で、効率良くクエンカ市内を観光することが出来まし
た。料金は5ドルでした。



人気ブログ・ランキングへ