バーニョス・デ・アグア・サンタの温泉に通いました。

入浴前のシャワーと、水着と帽子の着用が義務づけられているプールのような温泉
です。料金は2ドルで、特に時間制限もないようで、衣類は無料で預かってもらえま
した。高齢者割引があり、1ドルでした。

温泉の温度は、熱過ぎず、温くもなく、長時間入浴出来ました。一方、2本のシャワー
のような滝と、温泉ではないプールの水は本当に冷たく、温泉で温まり過ぎた体を
冷やすのに適しているようです。

開始時間の午前5時には、約50人の人達が列を作っていました。

ガイドブックで漠然と眺めていたバーニョス・デ・アグア・サンタの景色が、まさか
現実になるとは思ってもいませんでしたが、滝を見ながら温泉に浸かることが出来、
思いがけない休養となりました。



人気ブログ・ランキングへ