インカの温泉を体験出来ました。

夜行バスは午前5時予定通りに、カハマルカに到着しました。モトタクシーにホテル
を案内してもらい3軒目のホテルに落ち着きました。

カハマルカに来た目的は、インカ帝国のアタワルパ皇帝が浸ったというインカの温泉
を是非体験したかったからです。たまたま、バスルートをチェックするために、アタ
ワルパ通りに来ていましたが、インカの温泉は図らずも、その通り沿いにありました。

庭の温泉の温度は80度だそうです。温泉は鍵のかかる個室で、各自が80度の源泉を水
で薄め、好みの温度に調整することになります。時間は30分と制限されていましたが、
打たせ湯状態で堪能出来ました。

ご参考まで:タクシー4ソル、バス80センターボス、入場料6ソル、コレクティーボ80
センターボス、計11.60ソル(約4ドル)でした。



人気ブログ・ランキングへ