ボリビアの印象

ボリビアの人達の気質が、かっての日本人にとても似ているように思えました。
走っている人をよく見かけましたし、食事は10分、15分で済ませて、次の行動に
移っていました。綺麗好きなようで、道路などもそれほど汚れていませんでした。
何と言っても圧倒的に面倒見の良い親切な人達に出会っていました。

話をする度に、ラ・パスでは、特に注意を払うようにアドバイスされましたが、
第六感が怖いと思わせるようなことは全くありませんでした。ドルを両替すると
約7倍になると思えるのも嬉しいことで、日本なら生きていくのが精一杯の金額でも、
ここでは、それほど追い詰められなくて済みそうな気がしました。所謂余生を送る
のに相応しい最大級の候補地のように思えました。



人気ブログ・ランキングへ