瓢箪から駒?

翻訳を頼まれていました。5頁くらいの書類が、日本語で書かれているけれど、その中身を知りたいと
いうものでした。他部門の人ですが、何度か話を交わしている人です。お役に立てれば嬉しいと引き
受けていました。



2日後、数十頁の書類を渡されました。驚いたことに、同期のNさんが書かれたものでした。
日本人観光客向けのホームページ原稿でした。実際に見聞されて書かれた写真付きの労作でした。
ホテルやレストラン、周辺の観光スポットなどが、丁寧に紹介されていました。



具体的に翻訳するのではなく、何が書かれているのかを伝えました。ある程度、スペイン語の単語も
文書の中にありましたので、直ぐに了解されたようです。



むしろ、日本人向けの資料に関心があることに驚かされました。観光庁で日本に行ったことがある人は、
一人しかいません。その人とは、既に、日本人マーケットについて、一緒に研究していきましょうと
話していました。そのことを話したら、参加したいと言ってもらえました。



プロジェクトの誕生です。まだ、公式には何も認められていませんが、3人でスタート出来ます。
お二人は、通常の仕事に、このプロジェクト分がプラスとなりますが、1週間に1度位、1時間半を予定
しています。最悪、認められない場合は、昼休み時間を利用しましょうとの合意もとれています。



ここにきて、やっと、活動らしくなってきました。
それにしても、何処に、どのようなチャンスがあるのか見当もつきません。
だから面白いのかも知れません。何はともあれ、この縁を大切にしたいと思っています。
これから、どこまで、どのように展開していくのか、心積もりはありますが、果たして、
どのようになるのか楽しみです。








人気ブログ・ランキングへ