ホンジュラスの居酒屋です。




観光庁の人に、初めて、連れて行ってもらったのは、昨年の12月でした。
また行きましょうと約束したのは良かったのですが、4人が一番行き易い金曜日に合わせようとすると、
半年が経ってしまいました。



夕方から雨になったため、観光庁周辺は、大渋滞でした。
ヴィジャ・オリンピカからスヤパ教会を抜けて、一番大きなコロニアと言われるケネディ地区に入りました。



Jさんの馴染みの店です。飲物を注文すると、おつまみが付いてくるようで、お酒の好きな人には、飲んで
いるだけで食事が出来てしまいます。おつまみと言っても、ボリューム十分で、ミニスープまで含まれて
いました。食べ物として注文したのは、タコスだけでした。ところが、このタコスの味は絶品でした。
トルティージャとレバーの組み合わせも美味しく、2度も注文しました。



雨にもかかわらず、結構お客さんが入っていました。スピーカーからは、ホンジュラスの歌が聞こえます。
合わせて歌っている人もいました。



ジュスカランという蒸留酒にレモンと氷を加え、ソーダで割って飲むのが一般的なようで、お酒が好きな
人には、何杯でも飲めそうです。他にビールなど、それぞれが、十分に飲んだのですが、支払は、3600円
ほどでした。60歳以上割引の適用は、ありませんでした。それでも、ここまでのタクシー代が500円ほど
でしたから、1人当たり1000円で楽しめたことになります。



6月は、ボーナス月のため、いつもより個人消費が伸び、タクシーの利用も増えると、フーリオ氏が言って
いたのを思い出しました。



個人消費と言うには程遠い額ですが、安く楽しめるのは嬉しいことです。











人気ブログ・ランキングへ