やっとCDが揃いました。


第5回ホンジュラス観光会議の写真を撮ったまでは、良かったのですが、これをDVDにするのに、
結果的に3週間かかってしまいました。最初に頼んだ分は、その日の内に仕上げてもらいましたので、
とても大きな差が生じてしまいました。



頼んだ相手に、やる気がない訳ではないのですが、次から次に優先順位の高い仕事が入り、後回しに
なったのでしょう。顔を合わせると、直ぐに取り掛かると言ってもらえるのですが、その度に、時間
切れになっていました。何度も部屋を訪ねて、2部構成の前半を、コピーしてもらったのですが、
後半がなければ、届ける訳にはいきません。今日は、頼んだ本人が出張していました。
同じ部門の人が見かねて対処してくれたものですが、30分で仕上げてくれました。



その内に、素朴な疑問が生じました。
確かに、写真は撮りましたが、果たして、どこまでやらなければならないのだろうということです。
仕事として言えば、最初にDVDに記録して渡せば、それで終わりと思えるのですが、この辺が曖昧です。
気持的には、後は、必要な枚数をコピーして下さいということになるのですが、実際に写された人達から、
写真を頼まれれば、早く対処してあげたいと思ってしまいます。



また、既に何人かに写真のDVDを渡してはいるのですが、そこでストップしてしまっています。
ここでも、周囲の人達に回覧してもらい、必要な写真だけをピックアップして欲しいと思うのですが、
なかなかそうはいかないようです。



ともあれ、3部門の人達に、DVDを渡せました。
全員が見終わるのに、どの位の時間がかかるのか参考にしたいと思います。












人気ブログ・ランキングへ