ホテルの部屋からアレナル火山が見えました。

バスの車窓から見え隠れしていたアレナル火山を、写真に撮ろうと追いかけていたのですが、今朝は、部屋の
正面に見えています。これには、感激しました。ホテルの名前(アレナル火山展望ロッジ・ARENAL VISTA LODGE)
の通りでした。



朝食は、見晴らしの良いテラスで摂りたいと思いました。レストランでは、15人位のグループのテーブルが準備され
ていました。オランダからの団体でした。ガイド氏も、オランダ人ですが、コスタリカで暮らしているそうです。



フロントで、アレナル火山へのツアーを尋ねたら、9時にホテル前から、アレナル火山国立公園行きの無料バスが
出ていると知らされました。また、同じバスでホテルには、だいたい12時頃に戻れるようです。このバスは帰りの
ラ・フォルトゥーナへも行っているので、時間を確認するように言われました。



この日は、休養日に充てていましたが、午前は、アレナル火山国立公園へ行くことにしました。
アレナル火山国立公園に入るためには、10米ドル必要でした。環境保全基金に充てているようです。



アレナル火山国立公園の入口から、展望台への分岐点までが約1kmで、溶岩の所までが2kmですから、午前中で
見てくることが出来ます。展望台で昼食にする積りで食糧も持参しました。



アレナル火山は、今ははっきり見えていても、次の瞬間には、雲がかかってしまいます。こうして見えている間、
のんびりアレナル火山の姿を楽しみました。



午後は、ホテルのインターネット回線を使用することが出来ました。
肝心の自分のアドレスは、何度やっても開くことが出来ませんでした。Sさんに教えてもらった暗証番号を見える
形でコピーし貼り付けても、もう一度やり直して下さいのメッセージが出てきました。



たまっていたブログに取り掛かることにしました。




人気ブログ・ランキングへ