世界文化遺産コパン・ルイナス遺跡を見学しました。

昨日、ホテルにチェックインしていたところ、観光庁のJ氏から電話が入りました。コパン・ルイナス遺跡
の見学には、R氏が、ガイドする手はずになっているという連絡でした。J氏から連絡を受けた人類学歴史
研究所の担当者が、配慮してくれたようです。



同期のNさんが、JICAホンジュラス事務所K所長、T職員と待ち合わせている時間に合流させてもらう
ことが出来ました。更に、青年海外協力隊短期隊員のYさんと友人も合流されました。



R氏は、考古学公園のガイドで、Nさんは、日本語によるガイド役を買ってくれましたので、とても豪華な
ツアーとなりました。Nさんによると、考古学公園では、一般コースでは、なかなか見られない個所も案内
してもらえたようです。博物館では、ロサリラ神殿だけが原寸大のレプリカですが、その他は、全て本物が
展示されています。



今回で4回目の見学となりましたが、世界文化遺産コパン・ルイナス遺跡を十分に堪能させてもらいました。




人気ブログ・ランキングへ