コパン・ルイナスからラ・セイバへの移動日です。

世界遺産コパン・ルイナス遺跡は、天候に恵まれた中で見学することが出来ました。
今日は、ホンジュラス北部海岸の最大都市ラ・セイバへ向かいましたが、途中から雨になりました。



サン・ペドロ・スーラまでのバスは、行く時と同じくカサソーラ・エクスプレスを利用しました。
乗車券は、コパン・ルイナスのカサソーラ・エクスプレス事務所で購入しましたが、乗車の際に、
直接支払うことも出来ましたので、余計な手間をかけてしまったことになりました。



バスは、定刻通り7時に出発しました。途中で、人の乗り降りがありますので、その分時間がかかって
いたのでしょうが、10時には、サン・ペドロ・スーラのバスターミナルに到着しました。
今度は、ラ・セイバ行きの呼び込みに従って、案内してもらいました。10時30分発のディアーナ
エクスプレスに接続できました。エル・レイ・エクスプレスとは、オーナーが同じ会社のようです。
料金は、100レンピーラ(600円)のところ75レンピーラ(450円)でした。



雨のために、時間がかかっていたようです。1時30分到着予定が、2時を少し回っていました。
景色を期待できないため、寝てしまいました。ここでも、バスの中で乗車券を回収されてしまいました。



カリブ海は、白波が立っていました。これでは、1時間のフェリーでも船酔いしそうです。
航空機に切り替えたいと思いながら海辺のホテルにチェックインしました。



明日、ロアタンへ行く予定を伝えると、フェリーは欠航で、航空機も飛んでいるかどうか分からないと
言われてしまいました。ロアタンの宿泊予定ホテルに、現在、交通手段がない状況を伝えました。



夕食は、ラ・セイバで活動されているAさん夫妻と、共にすることが出来ました。
楽しくリラックスした一時を持てました。



雨は、一段と激しさを増しているように思えました。




人気ブログ・ランキングへ