何となく、お片づけモードに入ってきました。

任期は、まだ2ヶ月以上も残っているのですが、帰国の航空券を手配したり、その関連でホテルを予約
したりしていると、十分な時間があるのに、何となく慌しさを感じ始めてきました。



今月末には、国内出張もありますし、スペイン語を含めた各種報告書の提出期限も定められています。
いろいろ、とりまとめなければならないこともあります。任国外旅行も、まだ半分残っていますが、
全体の予定が把握出来て、段取りの見通しがつかないことには、計画の立てようもありません。



一方、ほぼ2年間の膨大な書類もあります。先日に引き続いて、今日も約10Cm分の書類を整理しました。
その時には、確かに必要だったのでしょうが、今では、その価値がなくなっているものもあります。
むしろ、そちらの書類の方が多いかも知れません。全て持ち帰る訳にはいきませんので、本当に必要な
ものを厳選しなければなりません。



出来るだけメモリーにして持ち帰る積りですが、CDの量もかなりなものです。
整理の基本は、先ず捨てることだそうですから、思い切って処分する積りです。



それにしても、冷凍庫や書棚、衣類箱の中も、まだまだ何かありそうです。







人気ブログ・ランキングへ