ヴィジャ・エレーナ ゴルフ場の紹介です。

首都テグシガルパの郊外にありますが、観光庁から車で40分ほどの所でした。



ゴルフ場へのアプローチは、ゴルフをしていた頃を思い出させてくれました。幹線道路から脇道に入り
こむことになります。高級住宅地が現れました。住民の大半は、外国人だそうで、大使館関係者が多い
と教えてくれました。



全体では、9ホールなのですが、コースを変えることで、18ホールをラウンド出来るようになっていました。
案内してくれたH氏の名刺には、ゴルフの先生と書かれていました。



平らな所は、ティーグランドくらいで、フェアウエイも坂になっていました。どちらの方向に打つのか、
ホール毎に確かめました。方向が全く分からなかったのは、鉄塔に向かって打つホールでした。
これには、ビックリしました。鉄塔までは、100ヤード位だそうですが、もっと距離があるように思えました。
ショートしたら大変なことになります。また、狭い道を登っていくようなコースもありました。
砲台グリーンは、どこから見ても、それと分かるものでした。



ゴルフの先生が、このコースでプレー出来たら、世界中、どこのコースでもプレーできると胸を張って
いましたが、実際、とても変化に富んだ面白そうなコースに思えました。スコアを別にすればの話です。
料金は、25米ドルです。



ホンジュラス在住の日本人も、メンバーに名前を連ねているようです。





人気ブログ・ランキングへ