ラ研OB会で、ホンジュラス帰国報告会を行いました。

報告会の時間には、余裕を持って行きましたので、JR恵比寿駅の周辺を散歩しました。
駅には、七福神の恵比寿(恵比須)様の像がありました。1975年に、ライオンズクラブによって建てられて
いました。設置された日付が誕生日でしたので、急に親しみを感じました。



恵比寿ガーデンプレイスへは、駅から動く歩道を乗り継いで行けます。また、39階の展望台へは、無料の
直通エレベーターがありました。エレベーターを降りると、広い廊下に風格のあるレストランがあり、
高さを全く感じさせませんでした。



帰国報告会の会場となったエル・リンコン・デ・サムは、恵比寿駅東口から坂を下った最初の交差点の
一角にありました。AUが目印の建物の地下にあるメキシコ料理レストランでした。



拓大ラテンアメリカ研究会OB会に、懐かしい面面が集まりました。初めてお会いした人もいましたが、
拓大、そして、ラ研というだけで、直ぐに打ち解けて話が出来ます。帰国報告会は、レストランが
開店する前の時間を利用して行われました。



JICAシニア海外ボランティア(観光振興)として、ホンジュラスで過ごした2年間を、1時間半で報告させて
もらいました。



引き続き、同じ会場での懇親会となりました。
更に、2次会へもお付き合いさせていただきました。





人気ブログ・ランキングへ