インド定食ターリー屋(南新宿店)と出会いました。

ホンジュラスから帰国したS氏とは、一昨日、新宿のタイムズスクエアーで待ち合わせていました。
新宿は馴染みがないので、少し早めに向かい、駅の周辺を散歩しました。



JR新宿駅南口から甲州街道沿いに歩いて行くと、ナン食べ放題という看板が目にとまりました。
インド料理というと、何種類もあるカレーに、タンドリーチキンを思い浮かべますが、詳しいことは、
ほとんど分かっていません。ただ、ナンは、本当に美味しいと思います。



定食を注文すると、ナン食べ放題、ライス大盛り無料となっていました。カレー定食は、690円でした。
焼きたての大きなナンを、ちぎりながら食べましたが、食べ進むほど、より美味しく感じられました。
2枚目のナンは、カレーと食べました。



ホンジュラスでも、エスペランサにある市場の奥まった大衆食堂で、バレアーダという小麦粉で作った
薄いホットケーキ状のパンを食べましたが、気分は、ナンを思っていました。何もつけずに、そのままで
十分美味しいものでした。



実際、カレーが食べたくて入った訳ではありません。看板にあるナン食べ放題の文字につられて入りました。
辛いカレーに甘いヨーグルトとセットでしたが、食べ放題はボリューム満点で、申し訳ないような料金でした。
これだけ美味しいナンなら、朝食など、ナンだけのメニューや、スープなどとセットにすれば、価格もより
手頃で、ナン愛好者を、更に掘り起こせるかも知れません。



思わぬ美味しさに出会い、また行きたいと思いました。



インド定食CURRY & NAANターリー屋 南新宿店 03-6300-0733 無休






人気ブログ・ランキングへ