JICA青年海外協力隊員Sさんの結婚お披露目パーティに招かれました。

Sさんとは、ホンジュラス赴任時に、青年海外協力隊員が地域で開催される年に一度のフェリアで日本文化を
紹介されるイベントや、歓送迎会などでお会いする機会がありました。
お招きいただけたのも、JICAホンジュラス事務所の青年海外協力隊員もシニア海外ボランティアも共に交流
できる場があったお陰と、とても嬉しく思っております。



当時のS所長さんは、現在の勤務地・金沢から参加されていましたし、シニア海外ボランティア・H氏は、
酒田から馳せ参じられていました。思ってもいませんでしたが、サン・ペドロ・スーラで勤務されていた
前日本人会会長・S氏にお会いできました。つい最近、帰国されたそうです。



Sさんは、コマヤグアのバトミントン大会で、初めてバトミントンにチャレンジされたそうですが、銅メダル
に入賞されました。その大会のシニア部門で銀メダルだったK氏、そして、ほぼ同時期を過されたと思われる
Iご夫妻が一緒でした。



店内の一角は、まさに、ホンジュラス コーナーで、ミニ同窓会となりました。ナカオメ、ダンリで活躍されて
いたお二人の女性隊員が、結婚されていました。



新郎新婦の誓いの言葉や、なりそめなどの紹介の後に、バリ島Hotel Padma Resort Bali At Legianで挙式された
映像が披露されました。パーティ会場は、銀座並木通りにあるCLUB CHICKで、よくテレビドラマなどでも使用
されているそうです。



Sさん、とっても美しい花嫁ですよ。ご結婚、おめでとうございます。
お名前のように、明るいご家庭を築かれることと思います。
本日は、お招きいただき、ありがとうございました。





人気ブログ・ランキングへ