加納先輩の日本料理レストラン「いちそう」へ行きました。

加納先輩の「いちそう」は、「日本橋」から、歩いて5分ほどの所にあります。
中務先輩から、「日本橋」の開店では、店選びの段階から、加納先輩の協力を得られたと伺っています。



「いちそう」の営業日は、月曜日から土曜日まで、また、「日本橋」は、火曜日から日曜日ですので、
毎日、どちらかで日本料理を食べられることになります。



内装は全て、加納先輩が手がけられたそうです。太い柱で仕切られたテーブルは、個室にいるような感じが
しました。日本を演出されるインテリアは、アルゼンチンの業者に指示するより、ご自身のイメージで作ら
れた方が、早いのかも知れません。階段の照明には、和紙が取り入れられていました。



日本レストランとしてだけ考えれば、ライバルなのかも知れませんが、共に、拓大から海外雄飛され、
日本料理を通して、日本文化を伝えられています。何より、お二人の先輩は、現状に甘んじられること
なく、より良い店作りに切磋琢磨されているように思えました。



加納先輩は、タンゴに精通されているそうですが、既に、趣味の域を超えられていて、知る人ぞ知る
専門家だそうです。



ブエノス・アイレス最後の夜は、中務先輩ご夫妻と、加納先輩の「いちそう」で歓談させていただきました。
ありがとうございました。



いちそう
Venezuela 2145 ☎ 4942-5853
12:30〜14:30・19:30〜23:30 (土曜日は夜のみ)
休日: 日曜日





人気ブログ・ランキングへ