ブログのタイトルが変わりました。

このブログの生みの親であり管理人でもある親友の角倉は、現状に則し、更に、ブログを継続させる
ためのタイトルを、どのようにすれば良いのかを、常々、考えてくれていたようです。



最早ホンジュラスには赴任していませんので、いつまでもホンジュラス便りというのには違和感が
ありますし、進行中だった南米への一人旅からも、既に、戻ってきています。これまでのブログも
残しながら、継続するためのタイトルを考えて、お嬢さんに、デザインの応援を頼んでくれました。



ブログの内容も、ホンジュラスの目次の設定や、食事や交通機関など、生活に密着したものを紹介
していったらどうかといったアドバイスを受けました。実際、ブログは、まだまだ手探りもいい
ところです。



世界には、ホームステイ先として海外からの旅行者を受け入れる組織があり、角倉も受け入れメンバー
のようですが、どうも、若い人達向けの制度のように思えます。今回の南米旅行では、貴重品や荷物
の管理面で気遣うものの、ホステルでの宿泊に手応えを感じました。



3ヵ月位を旅行期間として、中南米を友人達と一緒に旅行できたら、楽しいだろうな、と思います。
年金を日本で遣うと、生活するだけで精一杯かも知れませんが、米ドルに両替して、中南米に持って
いくと、少しはリッチに過せるかも知れません。友人との旅行は、移動合宿のようなもので、旅行先が
中南米なら、何も言うことはありません。



昨日、久しぶりに旧友達に会い、夢が膨らみました。







人気ブログ・ランキングへ