第7回 ラテンビート映画祭に出会いました。

中南米の映画は、滅多に見られませんし、見られないものと思っていました。



アルゼンチン映画瞳の奥の秘密(EL SECRETO DE SUS OJOS)」を見ようと、

有楽町の映画館へ向かいました。16日の月曜日、9時半の映画なら、楽に見られ

ると思っていましたが、同じように考えるシニアが長い列を作っていて、窓口が

見えない段階で、売り切れになってしまいました。



時々、映画を見ますが、若い人達の土日や、女性のための火曜日は避けるように

しています。幸か不幸か、時間は十分あります。出直すことに、ためらいはあり

ませんでした。



新宿の映画館で、第7回 ラテンビート映画祭のチラシに出会いました。

ラテンビート映画祭? 第7回? 全く知らなかっただけでしたが、毎秋恒例の

映画祭だそうです。用意周到な人なら、インターネットで事前に調べられるの

でしょうが、いつも偶然に助けられています。



東京・新宿バルト9:9月16日(木)〜9月23日(木) http://wald9.com

京都・駅ビルシネマ:9月20日(月)〜10月3日(日)

http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/

横浜・横浜ブルグ13:10月8日(金)〜10月11日(月) http://burg13.com



上映作品

紙の鳥、フラメンコxフラメンコ、命の相続人(スペイン) レボリューション、

猟奇的な家族(メキシコ)、僕らのうちはどこ? 国境を目指す子供たち (メキシ

コ、アメリカ) 国境の南(アメリカ) ルラ、ブラジルの息子、ファベーラ物語

(ブラジル) テトロ(アメリカ、イタリア、スペイン、アルゼンチン) わが父の

大罪 麻薬王パブロ・エスコバル(コロンビア・アルゼンチン) キューバ音楽の歴

史(キューバ) 大男の秘め事(ウルグアイ、アルゼンチン、ドイツ、オランダ)

www.hispanicbeatfilmfestival.com



思いもかけなかった中南米映画との出会いとなり、今から、とても楽しみにして

います。ラテンビート映画祭関係者の皆様に感謝の気持でいっぱいです。






人気ブログ・ランキングへ