ソリス麻子さんからバーベキューに誘っていただきました。

ソリス麻子さんは、青年海外協力隊ベリーズ隊員OGで、その後、ベリーズ人と結婚され、ベリーズ唯一の日本人旅行
エージェントとして、活躍されています。ご活躍の様子はブログを拝見していましたので、是非お目にかかりたいと
思っていました。

ベリーズ青年海外協力隊OB連絡網で、ベリーズシティへの着任を知られていました。日本からご両親が来られていて、
ベリーズ在住の日本人とバーベキューをするからとお誘いいただきました。

時間通り訪ねたら、一番乗りでした。ここでもベリーズ時間らしきものがあるようです。イノウエさんは、ベリーズ
在住38年だそうです。ほぼ、社会に出て、定年を迎えるまでの時間に匹敵します。ベリーズの時代の変遷を見つめて
こられた生き字引のような方です。また、早々とメールをいただいていた矢内さんにお会い出来ました。竹前さんは、
手料理を携えてこられました。

ソリス麻子さんにとっては、記念すべきバーベキューで、5歳からピアノに携わってこられたことなど、ご両親に感謝
の気持を伝え、プレゼントを渡されていました。現在、Benny’sファミリーの子供達にピアノのレッスンをされている
そうです。

麻子さんとサカイ ユキさんが連弾で演奏されていました。サカイさんは、青年海外協力隊の音楽隊員として活動されて
いましたが、ベリーズが大好きで戻ってこられたそうです。最初の内は大人しかった幼い子供達も、雰囲気に慣れるに
従い、元気に動き回っていました。

皆さんのお名前や家族構成が曖昧なままに、3時間半が過ぎていました。
そして、麻子さんにアパートまで送ってもらいました。

バーベキュー、とても美味しかったです。ありがとうございました。



人気ブログ・ランキングへ