ベリーズシティのアパートに引っ越しました。

アパートは、ノーザーンハイウエイ沿いにあり、ベストウエスタンホテルを少し過ぎた所です。
配属先のベリーズ観光産業協会へ徒歩で通えるアパートは、空きがありませんでした。時期によって
選択肢が限られているようで、3軒の中から選びました。ここは、前面にある倉庫の印象が強烈でした。
家族用の2階建て家屋が並び、奥の棟がアパートでした。廊下からカリブ海が臨めるアパートも魅力的
でしたが、こちらにしました。

奥まっている分、道路からは離れていますので、車の雑音は気になりません。ガードマンが2人、入口
ゲートとアパート脇に常駐しています。裏側には、のどかな景色が広がっています。オーナーの話ですと、
とても静かだそうです。

下見に来た時は、室内にペンキが塗られていましたが、すっかり仕上がったようです。釘を打つなど勝手に
部屋を改造することは出来ないそうで、その都度、管理人に依頼することになると言われました。

家賃の支払で事務所に案内されました。事務所も、ノーザーンハイウエイ沿いで、ベストウエスタンホテルの
手前のBenny’sビルの中にあり、大部分を生活関連ハードウエア売場が占めていました。Benny’sの名前は、
時々テレビコマーシャルで見ていましたが、とても大きな企業グループのようです。

ここにきて、ようやく新生活への荷解きとなりました。



人気ブログ・ランキングへ