サンイグナシオSocial Media Workshopへの日帰り出張です。

2日前に頼んでおいたレノックス氏は、時間通りに迎えに来てくれました。ラディソンホテルに到着すると、
直ぐ後ろに、同ホテルCEO・ベリーズ観光産業協会のジム・スコット会長の車が停まり、トーマスさんとの
3人で、予定通り6時に出発しました。ジム・スコット会長の運転でした。

途中、朝食休憩した所で、ツーリストポリスを見ました。ベリーズシティ市内では銃を携帯していません
でしたが、市外では、森の中に入っていくこともあるそうで、銃を携行しているそうです。

レノックスさんから、サンイグナシオは、暑いよと言われていました。Workshop会場内は、上着が必要な
ほど冷房が効いていましたが、部屋の外は、一気に温度が上がるような暑さを感じました。

ジム・スコット会長から紹介していただいたお蔭で、昼食時間や休憩時間に、Chaa Creek、Beltraide
(Belize Trade and Investment Development Service)San Ignacio Guide Association、Placencia、
Belize Hotel Associationの人達と交流出来ました。

Workshop講習会は、昨日に続く2回目でしたが、学習効果は薄いようです。
語学もパソコンも、それほど甘くはないようです。

帰路、台湾人経営のArt Boxに寄りました。また、米国人女性が経営しているAmigosでは、ビールの紙ナプキンを
向かい側のごみ入れに投げさせて、入ればビールをサービスするなど、客を遊ばせていました。また、ひっくり
返すと顔が変わる絵があり、2枚撮りましたが、店の人から、カメラを逆さにすれば同じだと遊ばれてしまいました。

夕食後は、アパートまで送ってもらいました。



人気ブログ・ランキングへ