ベリーズ観光局から招待状が届きました。



今朝の最初の関門、20秒以内で事務所に入ることはクリアー出来ました。
次は、ロイ氏が出社したら、近くの役員へ電話することでした。

ところが、8時54分に停電になり、パソコンが、ピーピー鳴り出しました。どうしたものかと思っていたら、
トニー氏がやってきました。挨拶代わりに、今停電なんだよねと手紙を渡されました。この音、どうすれば
いいのと尋ねたら、バックアップしている音だから、何もすることはないと言われ、ほっとしました。

毎日のように顔を合わせていますので、この地区の郵便配達を担当しているのかと思ったら、個別契約の
仕事のようです。次に会ったら、詳しく聞いてみようと思っています。停電は9時52分に回復しました。

11時近く、ベリーズ観光局から6月8日の11th Annual National Tourism Awardsと6月9日の12th Tourism
Industry Presentationの招待状が届きました。ベリーズ観光局のユニフォームを着た職員が届けてくれ、
受領のサインを求められました。サンキュウーと握手したら、笑顔で、ありがとうと言われました。

トーマスさんは15時に戻られました。ロイ氏が来られなかったことを伝えたら、来週月曜日になるメールを
受信していたと言われました。そして、この人だよとAMANDALA紙を渡されました。

2頁目には、ベリーズ観光産業協会ジム・スコット会長が観光産業業界を代表して、カリブ海沖での油田掘削
には断固反対との強い姿勢を示されていました。
3頁目の上部の写真が、新任のディレクターMajor Lloyd Jones氏でした。

新聞には、Retired Major Lloyd Jonesという言葉が遣われ、15年の経歴で Commanding Officer of
the Belize Defence Force Maritime Wingまで務め、現在はHead of the Institute of Maritime Studies、
また、Belize’s Ports Commissionerと紹介されていました。

これから、どのような展開になるのか、とても楽しみになってきました。



人気ブログ・ランキングへ