美しい景色と子供達の写真というリクエストを受けていました。



ベリーズでは、一般的に、写真を撮られるのを嫌う人が多いようです。幸い、観光関係の人は、とっくに
観念してくれているようで、安心して撮っています。前から幼い女の子が、髪をカラフルにとめている
写真を撮りたいと思っているのですが、まだ実現していません。

男の子は、坊主頭ですが、とても綺麗に散髪しています。大きくなるに従って少しずつ髪の毛を伸ばして
いくようです。大人でも坊主頭の人がいて、後ろからじっと見ていると、仏像の頭のようにも思えてきます。
女の子は髪の結わえ方が多彩で、顔よりも頭の写真を撮りたいほどですが、やはり7割は断られてしまいます。

写した後、気にいらなければ消去するからと言って、やっと何人かが応じてくれました。応じるとなると、
子供なりにポーズまで取ってくれました。

いつも見慣れているスイング橋ですが、思わず後戻りするほどの景色に思えました。17時を少し回ったところで、
老朽化した建物も気になりませんでした。同じ景色でも、天候によって見え方が異なってくるのかも知れません。

3日前のことになりますが、クルーズ船Carnival Triumph号も、いつもより、はっきり見えていました。



人気ブログ・ランキングへ