日曜日の楽しみを見つけました。

アイロンがけを終えると、後はフリータイムになります。
ベリーズシティには、他にシニア海外ボランティアも青年海外協力隊員もいません。日本人が何人か
おられるのは知っていますが、日本人学校のようなお手伝いはありませんから、自分のことだけを
考えれば良いようです。

思い出したように部屋でラジオ体操をしていますが、やはり運動不足を感じています。
そんな訳で、Radisson Fort George Hotel & Marinaのプールで泳いで、運動不足を補うことにしました。
途中、親切なパトカーとの出会いがありました。

プールの長さは、それほどではありませんが、深さは十分にあります。
深い方から浅い方へ泳がないと、背が立たないことになります。

カップルの男性から声をかけられました。どうやらハネムーン旅行のようです。サンディエゴから
サンイグナシオ、ホプキンス、ベリーズシティへの15日間のベリーズ旅行で、明日が帰国日だそうです。
特にホプキンスでのダイビングは、これまでの中で一番良かったそうで、行ったら是非ダイビングして
下さいと薦められました。

プール脇には、ジャグジーがあります。日頃は、シャワーで何の不自由も感じていませんが、温かいお湯に
浸かると何故かほっとします。

ここでも、小さな女の子の写真を撮らせてもらえました。

道路を挟んだ別棟のコーヒーショップで、休憩しました。
アイスクリームは、2.8ドル(126円)で、パウダーバンは、1ドル(45円)でした。何だか食欲のない時のメニュー
のようですが、どちらもボリュームたっぷりで、小腹を抑えるには十分です。

ラディソンホテルのロビーの花は、南部のプンタゴルダから取り寄せたランだそうです。そう言えば、この間、
ベストウエスタン ビルトモア プラザの垣根の紫の花と、ベリーズ観光産業協会の赤い花は、同種のCarolina
だと言われました。パソコン検索したら、カロライナ州とか、カロリーナジャスミンとか出ていましたが、
よく分っていません。

帰る途中、突然雨が降ってきました。いつものスイング橋から見る雨の日の景色を記録しました。激しく降った
雨も20分ほどで上がりました。そのまま傘をさしていたら、乾いてしまいました。

運動不足解消、ジャグジー、アイスクリームの3本立ての楽しみとなりました。



人気ブログ・ランキングへ