BCCI EXPO 2011の紹介です。

職業訓練機関(ITVET=Institute For Technical Vocational Education & Training) で開催
されているベリーズ商工会議所(Belize Chamber of Commerce & Industry)主催のEXPO 2011、
2日目最終日の様子です。

今朝から、雨が降ったり止んだりで、行くのをためらいましたが、午後から出かけました。
日曜日は、バスの便が極端に少なくなるのですが、すんなり乗れました。

BCCI EXPO 2011の入場料は5ベリーズドル(2.5米ドル)でした。17時には終了ですし、雨のため、
人が少ないのかと思いましたが、会場には、家族連れや友人、仲間など、大勢の人がいました。
誰も雨のことなど気にしていないように思えました。

ベリーズ観光局のマイナーさんから声をかけられました。カーニバルでお世話になったRaccoon
Police Stationの詰所で、上の方からJICA研修で日本へ行ったことのある警察官を紹介されました。
教室を利用した赤十字のコーナーでは、ベリーズ観光産業協会のドイツ人ボランティア、ハインツ
さんの奥さんが担当されていました。

ベリーズ中央銀行のコーナーでは、ベリーズ独立30周年を記念して2ベリーズドルコインが発行
され、10ベリーズドル(5米ドル)で販売されていました。薦められるままに1枚購入したら、
説明書、領収書と共に、ビニール袋に入れて渡されました。ホームページアドレスの入ったボール
ペンがおまけに付いていました。(www.centralbank.org.bz)

Clean Choiceって何だろうと思って寄ったら、消臭ビジネスの会社でした。(www.cleanchoice.bz)
ベルモパンの不動産会社では、同市の新興住宅地を販売していました。(www.egoliestate.com)

雨など、全く意に介さないかのようなベリーズ人の熱気を感じました。



人気ブログ・ランキングへ