ベリーズシティ第1回マラソン大会(5Km・10Km)を見に行きました。

元々見に行く予定でしたが、昨日、Belize Amateur Athletic Association のIan Grey氏から
同大会へのお誘いの電話がありました。

モハメッド氏の予約タクシーが、モーニングコールとなりました。少し待たせてしまいましたが、
お蔭で5時半登録、6時スタートの第1回ベリーズシティマラソン大会に、間に合いました。

Ian氏の他には知っている人はいないと思っていましたが、ソリス麻子さんが、5kmマラソン
参加されていて、友人のNoraさんを紹介されました。Noraさんは、St. John`s College High
Schoolの先生でした。このところ、この学校の名前をよく聞いていましたが、ラッキーなことに
同校の先生と知り合えました。

早起きして走ろう運動の提唱者Zenaida Moyaベリーズシティ市長の姿もあり、10kmマラソン
参加されていました。トライアスロン参加選手も何人か見かけました。また、ベリーズ観光産業
協会の向かいにあるBelizean HandiCraft Market PlaceのEmeldaさんも参加されていました。

参加された皆さんが、ゴールされた後の晴れやかな顔が、印象的でした。



人気ブログ・ランキングへ