Pan Yaad – Steel Bands Concertの様子です。

リージェント ストリートの奥で、St. John`s Cathedralの向かいにあるHouse of Cultureで、
Pan Yaadスチール バンド コンサートがありました。

このイベントは、大人10ベリーズドル(5米ドル)、子供5ベリーズドル(2.5米ドル)の入場料が
必要で、The Bliss Centreの皆さんが担当されていました。

写真を撮り始めた当初から、よく5ドルと言われて、からかわれていましたが、今では、逆に
写真を撮りながら、5ドルなんて言わないでね、と話しながら撮っています。いつものように
写真を撮っていたら、話しかけられました。

JICAシニア海外ボランティアでベリーズ観光産業協会に所属していると伝えると、空手が出来る
かと質問されました。オカザキ先生が、12月16日から19日にベリーズに来られると言われました。
ベリーズには、プンタゴルダなど空手道場が3ヵ所あり、門弟は約150人だそうです。詳しくは、
ホームページを見て欲しいと言われました。www.BelizeKarate.com

いただいた名刺には、Lawrence A. Sylvester, Chief Executive Officer, Ministry of Housing
and Urban Development, Belmopanと書かれていました。
話を続けていたら、Diane Haylock( President of National Institute of Culture & History)
さんが来られました。

イベントで、よくお会いしますので、顔は覚えていただけたようです。午後も、車の中のDianeさん
を見かけましたが、手を振っていただけました。

スチール バンドと言えば、リオン・ギルド氏と結婚されたユミ(サカイ)夫人で、タイミング良く
出番直前で会えました。直ぐ後に、久し振りに、ベリーズ観光局のジュリエットさんにも会えました。

動けば、出会いがあるようです。時間の経過と共に、人数が増えていきました。
23時頃まで続くと聞き、引き上げることにしました。



人気ブログ・ランキングへ