ピューマもジャガーも身近に見られ、風格を感じました。

目が覚めたら、何となく動物園へ行きたいと思いました。ウエスタンハイウエイは、何度も
通り過ぎていますが、ハイウエイからは少し奥まったベリーズ動物園に初めて入りました。

バス料金は、バスターミナルまで1ドル、動物園までが3ドルの片道4ベリーズドルで、
ベリーズ動物園の入場料は、大人30ベリーズドル(15米ドル)子供10ベリーズドル(5米ドル)
でしたので、合計38ベリーズドル(19米ドル)でした。

入場料を支払う段階から、動物園の檻のような雰囲気がありました。

中に入ってびっくりしました。動物園というより、熱帯植物園に入った感じで、何処も緑で
囲まれていました。動物も自然の中で棲息しているように思えました。特有の臭いなども
あるのでしょうが、全く気になりませんでした。動物や鳥などの世話は、職員3人で担当
されているそうです。

配布されたパンフレットには、世界最上級小動物園(The Best Little Zoo in the World.)と
紹介されていましたが、十分納得出来ました。



人気ブログ・ランキングへ