パンを買いに行きました。



時々パンを食べたくなりますが、パン屋は、ダウンタウンまで行かないとありません。
パン専門店へは、少し歩きますので、ダウンタウンで済ませました。

ブローディーズ向かいのアーケード奥のレストランの一角で、パンが販売されています。
アーケードでは衣料品店が多いせいなのでしょうが、大半が、女性客でした。幼児も多く
見かけますので、ベリーズの人口は35万人以上ではないかと思ってしまいます。

パンそれぞれに名前があるのでしょうが、商品名も値札も付いていません。名前が言える
のはドーナツ位で、値段も分らないまま指差し購入になります。最も、パンの価格は、
大体50セントから1ドル25セント位ですので、安心して買えます。

大きなパンが1ドルで、四角いパンが75セント、ドーナツが50セントでした。全部で3ベリーズ
ドル50セント(1.75米ドル)でした。ボリューム十分ですので食べ応えがあります。

ダウンタウンへの途中、ラウンドアバウトで、バーベキューの店を見ました。
恐らく、これまでにも目にしていたのかも知れませんが、気がついていませんでした。
サン イグナシオの昼食でバーベキューを食べたことから、急に身近に感じられるように
なりました。

これまで、4月16日と8月14日に、ソリス麻子さん宅で行われた日本人会のバーベキューや、
5月7日に、フリータウンロードの職業訓練校で、日本への義捐金チャリティバーベキューが
行われ、食べてはいましたが、何となくイベントの印象が強く、普段の食べ物とは考えて
いませんでした。

味付けは、サン イグナシオ同様、甘味でしたが、中にピリッとしたものがありましたので、
この店の特徴なのかも知れません。価格も6ベリーズドル(3米ドル)と同じでしたので、庶民の
価格、庶民の味なのかも知れません。

選択肢が1つ広がりました。



人気ブログ・ランキングへ