航空機を予約しました。

ベリーズのデスティネーション担当先を、バスで訪問出来る北部と西部に限定していましたので、
出張で航空機を利用する機会はないものと思っていました。しかも、今月初めのミーティングで、
西部のベンケ ビエホ デル カルメンは、まだベリーズ観光産業協会の支部でもなく、会員も1人
しかいないと言われては、距離を置くしかありません。

定期訪問を北部のコロザルに絞り込んで、3日と4日の出張から戻ってきたら、南部のトリード支部
クリスベル代表から今週末のTOLTEX(Toledo Tourism Expo)に招待されていました。直ぐに返信し、
更に、電話で訪問を伝えました。

ベリーズシティ発プンタ ゴルダ行の朝1番の便は、午前8時です。プンタ ゴルダは略称のPGとか、
地域名のトリードが、プンタ ゴルダを意味することもあります。帰り便の最終は、PG発16時でした。

ベリーズ国際空港かベリーズシティ市内の空港かを確認されましたが、直ぐに予約出来、搭乗の30分
前までに来るように言われました。往復航空運賃(406ベリーズドル・203米ドル)の支払は、出発前の
30分間で行われるようです。

予約番号と予約担当者の名前を確認して完了です。

ベリーズ国際空港起点で、ベリーズシティ空港からプンタ ゴルダまでの飛行時間1時間の間に、
ダングリガ、プラセンシアを経由して行きます。ダングリガまでは15分の飛行時間ですが、
バスだと、三角形の2辺を移動することになり3時間かかることになります。

飛行時間15分間の航空機を利用出来ることを、とても便利だと思っていました。2ヵ所経由しても
所要時間は1時間ですから、空からの景色を楽しんでいる間に着いてしまいそうです。感覚的には、
空のタクシーのようにさえ思えます。

頼まれれば、喜んで訪問し、少しでも役に立てればと思いますが、頼まれなければ行く必要はないと
思っていました。そして、恐らく頼まれることもないだろうと思っていましたが、思いがけず招待
されました。この辺の呼吸は、全く分っていません。



人気ブログ・ランキングへ