やっとベーカリーを見つけました。



ベリーズシティのフリータウンロードは、プリンセス マーガレット ドライブと交差しています。
そのラウンドアバウトから、北へ向かうノーザーンハイウエイが始まっていて、ベニスアパート
までは、3.5マイルの距離ですが、ベーカリーが1軒もないことを、ずっと不思議に思っていました。

この間、ノーザーンハイウエイ沿いのパブリック スーパーマーケットに行った時、いろいろな
ブランドのパンを見ました。着任当時、チャイニーズ ブランドのパンが美味しかったことを思い出し、
店員に尋ねました。

店員から、どうしてチャイニーズのパンなのと聞かれ、美味しかったからと応えると、ベリーズ
パンも美味しいんだけどと、笑いながら、Kee`s Bakeryパンを教えてくれました。

食パンの包みには、住所:3 1/2MLS, NORTHERN HWY 電話:22-31947、22-44873と書かれていたので、
びっくりしました。ベニスアパートと同じ住所でした。ずっと探していたベーカリーが、近所にある
などとは思ってもいませんでした。

ガードマンのフーリオさんに尋ねると、Kee`s Bakery なら50mほど先にあるよ、あの青い看板が見える?
と、事も無げに教えられました。

盲点もいいところです。アパートまでのことは、いろいろ気にして見ていましたが、アパートから先に
関しては、無頓着でした。電話すると、月曜日から土曜日の朝6時から午後4時まで営業していると言われ
ました。

通勤前の早朝訪ねて見ると、Kee`s Bakeryはパンの製造工場でした。工場の中で、一部小売りしていました。
食パンは、2.75ベリーズドル(1.375米ドル)、5個入りの甘いパンは、1.75ベリーズドル(米87.5セント)で、
今朝購入したバゲットは2ベリーズドル(1米ドル)でした。

出来たてのやわらかいパンは、美味しく満足できるものでした。
8か月経って、ようやく50m先のベーカリーにたどり着きました。



人気ブログ・ランキングへ