メモリアル パークで2012年へのカウントダウンが行われます。

Love FMとBELIKINビールの共催のようです。イベントは、午後21時から午前1時までで、
2012年を迎えた瞬間に花火が打ち上げられる予定だそうです。花火の数は分っていませんが、
打ち上げられる時間は45分間だと言われました。

たまたま、その大きなテントを設営している様子を見ることが出来ました。

テントの大きさは半端ではありません。大きなテントは、汚れないように下敷きの上に置かれて
いました。右隣で、テントの屋根となる部分が組み立てられました。ここまでは見当がつくの
ですが、その後は、一番左側のテントの両サイドが持ち上げられ、二つに折りたたむように
右側に向かいました。

その先端部分が、屋根の骨組の左側に固定されました。テントの裏側がむき出しになった状態です。
更に、左側の両サイドを持ち上げ、右側に向かいました。屋根の中央を越えるように、テントを
送り出すと、テントがひっくり返しになり、左側にテントの表側が現れました。屋根の中央を
越えた右側にも表の部分が現れて、テントが固定されました。

今度はテントの左側に、テントの支柱を持って並び、一斉に持ち上げながら支柱を、はめ込んで
いました。左側を固定させた後は、右側でも同じように繰り返されました。男性14人によるチーム
ワークで、見る見るうちに巨大なテントが完成しました。

ビールの料金は、いつもと同じで1本3ベリーズドル(1.5米ドル)だそうです。恒例のイベントのようで、
大勢の家族が集まってくると言われました。

目の前で示されたことでしたが、どうしてそうなるのか、とても不思議でした。ベリーズ観光産業協会
に戻り、新聞紙を広げて、手順を真似したら、再現出来、ようやく納得が行きました。

間もなく2011年が終わり、2012年を迎えようとしています。
今年もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。



人気ブログ・ランキングへ