元旦に自転車競技大会がありました。

12月25日付AMANDALA Belize新聞の見開き広告で、元旦のKREM RADIO`S 22ND Annual New Year`s Day
CYCLING CLASSIC 2012自転車競技大会開催が掲載されていました。

男性選手(Elite Male) のコースは、ベリーズ北部コロザルタウンのメキシコとの国境フリーゾーンを
起点に、終点ベリーズシティまでのノーザーンハイウエイ全コースで、ジュニア、女性、シニア各選手は、
途中のオレンジウオークからベリーズシティまでの区間で競われました。

広告掲載ですので、優勝者の賞金額(男性2,000ベリーズドル・1,000米ドル、ジュニア・女性 各500
ベリーズドル・250米ドル)やスポンサー名などは明記されていますが、スタート時間や歴代の記録時間
などは、既に周知されていることからなのか、記されていませんので、午前6時にスタートするという
情報をもとに、少し早めの10時頃からアパート前で待機しました。

鷺がやってきて溝の小魚を食べていました。曲がっている喉を上に立てて魚を飲み込むようです。
溝といっても、綺麗な水ですし、水たまりにも小さな魚がたくさん泳いでいます。鷺は、車が近づいて
きても気にならないようです。

雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降ってきました。

ようやく、パトカーに先導されて、自転車選手がやってきました。オレンジウオークからスタートした
ジュニアだと言われました。一瞬で通り過ぎて行きますので、各選手のコース別や、年齢、性別などは
全く分りませんでした。

13時には、全ての選手がアパート前を通過していったようです。
パトカーの警察官に手で挨拶を交わせました。



人気ブログ・ランキングへ