メモリアルパークが全面的な改修工事に入っていました。

先週末は、ベリーズ観光エキスポが開催されていたため、ベリーズ観光産業協会の
事務所に行くことはありませんでした。

1ヵ月振りのデスクには、うっすらと砂埃が溜まっていました。目の前のメモリアル
パークは、大昔の小学校や中学校の校庭のような状態で、ちょっとでも風が吹こう
ものなら、砂埃が舞い上がります。風が無くても、車が通るだけで、砂塵に見舞われ
てしまいます。

事務所は、月、水、金と週に3回掃除されていますが、それを上回る砂塵だったよう
です。2年目に入った節目として、新しい靴を履いて行ったのですが、たちどころに、
古い靴と変わらなくなってしまいました。

メモリアルパークでは、独立記念日や、大晦日のカウントダウンなど、主要なイベント
が開催されます。近くのクルーズ船客が到着する海の玄関ツーリストビレッジと呼応
して、憩える遊歩道に生まれ変わるようです。

全体像をイメージできる完成写真が展示されていました。



人気ブログ・ランキングへ