一時帰国していた間の出来事です。



ベリーズ観光産業協会前のメモリアルパーク改修工事以外にも、変化がありました。
バスターミナル近くの河川の川幅が狭められ、橋の脇にあった家屋が取り壊されていました。
ここでも地域の改修プロジェクトが進んでいるようです。

旅行業界的には、ベリーズ観光省のCEOに、4月23日付で、Mrs. Tracy Pantonが就任されて
いました。2009年までの12年間、ベリーズ観光局長を務められた方だそうです。

社会的には、ベリーズの独立30周年を記念した1ドルコインと、20ドル紙幣が発行されていました。
コインは従来のものと同じ大きさの10角形で、デザインは、翼を広げ大きく羽ばたいている鳥と、
ベリーズ中央銀行が描かれています。20ドル紙幣の表も、ジャガーに替わってコインと同じ鳥が、
また、裏の動物の個所は、ベリーズ中央銀行になっていました。

どうやら、ベリーズ観光産業協会のデスクトップのE-mailが完全に使えなくなってしまったよう
です。本格的に調べてもらいましたが、駄目なようです。インターネットから、ヤフーメール
呼び出して使用するように言われました。

また、インターンシップ制度で、観光業界志望の男女2名のベリーズ大学生が、ベリーズ観光産業
協会に配属されていました。

ささやかなことでは、アパートで新たに購入してもらっていた電子レンジと、トースターの両方が
使えなくなっていましたが、単純に電源が落ちていただけでした。台所やリビングなど、部屋の
場所毎で電源が区切られていたことを初めて知りました。一般常識の範囲なのかも知れませんが、
説明を受けていませんでしたので、電気器具に問題があるものとばかり思っていました。

僅か1ヵ月、されど1ヵ月、大なり小なり、いろいろ変化があったようです。



人気ブログ・ランキングへ