帽子で覚えてもらっていたようです。



ノーザーンハイウエイにあるブローディーズへは、アパートからは半マイルの距離です
ので歩いて行けます。バスの便が少ない日曜日用のスーパーマーケットと言えます。

ところが、補給したいと思っていた品物がなかったため、ダウンタウンのブローディーズ
まで数少ないバスを待つことになりました。

しばらくすると、見知らぬ車が行き過ぎて停まりました。近づくと、何処まで行くのか
尋ねられ、ダウンタウンと応えると乗るように言われました。助手席には、小さな女の子
がいました。以前何処かで会っていたようですが、覚えていませんでした。

どうやら、日本人であることなど、帽子で覚えてもらっていたようです。カリビアンタイア
に勤務されていると聞いて、何となく思い出しました。勢いのある企業で、最近ノーザーン
ハイウエイ沿いに新たな家屋が建設されていました。タイヤだけではなく、車も販売されて
いるようです。

ATMに寄られた際、お嬢さんに少し待つように話されました。スペイン語でしたので、
お嬢さんに尋ねたところ、普段はスペイン語で会話されているそうです。

ラミーロさんのお蔭で快適にダウンタウンに来られました。

同じ格好でいるのも、時には悪くないようです。



人気ブログ・ランキングへ